HR-Linkスタッフブログ始めました!

本日からスタッフブログを始めました。人材・就職情報のみならず、ベトナムに関するあらゆることを独自目線の考えで書き込んでいきたいと思います。

ベトナム初心者の方からベテランの方まで少しでもお役に立ち、且つ生産的な情報を流していければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

今回は初回ということですので、少し簡単につぶやかさせていただきます。

 

ベトナムに来てから数年が経過しましたが、初めて来た頃と比べて都市部の変化が分かりやすいのが、ベトナムの発展を象徴しているなぁと思います。私は出身が大阪でそこそこの都会育ちなもんですから、大阪がここ数年で変わった風景とかいうのは、それこそ写真を見比べないと気が付かないぐらいのレベルなんですね。

 

でもハノイあるいはホーチミンのような都市部はこの数年でまるで違う街のようにどんどん発展していってるわけですから、見ていて感慨深いものがあります。

社会や経済の変化に伴って人の考え方が変わってくるのもまた世の常。そういった目まぐるしい変化の中に身を置いて、自分自身の在り方を確立させていけるのも、ベトナムで働く魅力なのかな~と思ったりします。

 

 

では、今日はこの辺で失礼します。これからも定期的に掲載していきますので宜しくお願い致します!