【12月9日(土)】ベトナム就業応援セミナー&個別相談会のお知らせ!

 

こんにちは、竹之内です。

 

私はベトナムに移り住んで6年半になります。

 

ベトナム転職コンサルタントとして、これまで多くの日本人の方をベトナム転職へと結び付けてまいりました。

 

このセミナーでは、 今は日本で働いているけど将来的には海外で働いてみたい、生活してみたいとお考えの方に、今までの経験を活かし最良の情報をお届けします。

 

セミナーに参加することで、今までは想像の世界でしかなかったもが、具体的に描けるようになります。

 

中でも今注目を集める東南アジアの「ベトナム」に絞りお伝えします。

 

挑戦できる仕事を手にいれ、 移住するまでには何が必要なのか、どういった経験やスキルが必要なのかを具体的にお話しします。

 

 

もし海外で働いてみたい、暮らしてみたいという思いがある中で、

 

・語学力に自信がないから、先延ばしにしている

 

・外国で自分の経験や力が通用するのか心配

 

・外国での挑戦や、成功のイメージが描けない

 

・現在の仕事を捨ててまで挑戦する意味があるのか確信がもてない

 

これらの思いをお持ちでしたら、 ベトナムは最適の場所になるかもしれません。

 

具体的な応募条件や、求められる人物像を明確にしていくことで、

 

思い止まる理由を一つ、また一つと解消していくことができるからです。

 

詳しくはセミナーで、一つ一つ紐解きながら、細かく説明をさせていただきます。

 

きっと今後に役に立つ情報収集になります。

 

海外転職はパートナー選びがすべてといっても過言ではありません。

 

現地に精通したコンサルタントを選ぶことで、仕事の情報だけでなく、現地での生活面まで生の情報を収集でき、二人三脚で進めていくことができます。

 

求人情報も、人間関係や上司になる方の人物カラー、会社側の問題解決事項など、紙面だけでは伝えることができない細部までお伝えすることができます。

現地に根を張っている会社だからこそ、お伝えできる情報があるのです。

 

客観的な視点で企業を分析し紹介できますので、よりマッチしたお仕事に出会える可能性が高まります。

 

ここで実際にセミナーを受講された方やベトナム転職を成功させた方のお声を紹介させていただきますね。

 

 (セミナー受講者の声)

セミナーを受けられていかがでしたか?(40代男性)

 

直接お話をお聞きすることができ大変勉強になりました。

 

特に、労働許可証の取得基準、海外送金や現金持ち出し、現地採用の条件などが明確になりました。

 

海外に10年ほど赴任した経験がありますが、ベトナムには大変興味があり、近い将来就業してみたいと考えております。

 

今後、機会があればよろしくお願い致します。

 

 

更にお知りになりたいことはございましたか?(30代女性)

 

ベトナムで働くための基本的事項が理解できてよかったです。

 

色々と質問にお答えいただき有難うございました。

 

お話をお聞きして、現地で生活している人の暮らしぶりなど具体的に聞いてみたいと思いました。

 

また、どんな方がベトナムで働くことに向いているかなども知りたいです。

 

 

 

(ベトナム転職者の声)

ベトナムに来てよかったと思うことは何ですか?(20代女性)

 

製造メーカーへの営業を重ねていくうちに、日本では当たり前に使用している生活用品や電子機器、家電製品等をベトナムで製造している実態を知り、自身の価値観や物事への見方が少し変わった気がします。

 

きっかけが無ければずっと日本で暮らしていましたし、海外で仕事をするなんて想像も出来ませんでしたが、今では全てがプラスとなり、この経験が一生私の誇りになると感じています。

 

 

ベトナムに来てよかった思うことは何ですか?(30代女性)

 

趣味や同年会、同郷の会、異業種の交流会など、たくさんの日本人コミュニティがあり、親友が出来たり、大企業の社長さんとお酒を飲めたりすることは貴重な財産になっています。

ベトナム国内のあちこちへ写真を撮りに行く写真部に在籍しておりベトナム文化を肌で触れることが出来ています。

 

 

ベトナムで働いてみて困ったこと、驚いたことはありますか?(20代女性)

 

わたしは外国語が得意ではないので、言葉の壁で戸惑うことは多々ありますが、優秀な日本語スタッフのおかげで不便なく仕事が出来ています。

 

困ることは交通事情です。

 

政府関連の事情で行われる大規模な交通規制、雨の日・連休前の渋滞等、ある程度は見越して予定よりも早く移動をするよう心掛けていても、思いもよらない場所での渋滞やアクシデントでアポイントに遅れてしまうことがしばしばあります。

 

しかし、日常的に渋滞が起きているため、打合せ時間の変更はお客様も快く対応して下さり大変助かっています。

 

 

ベトナムで働くことになったきっかけは?(20代女性)

 

ベトナムとの出会いは本当にたまたまなんです。

 

初めての海外旅行、海外在住がベトナムで、その他の国での経験がありません。

 

ベトナムで働こうと思った理由は、この国しか知らないというのもありますが、今後発展し続けるベトナムの変化や成長を肌で感じたいと思ったからです。

 

また、日本人女性が逞しく働いている姿や環境に影響を受け、経験が無いながら自分自身もここで頑張れるのでは、と感じ未体験のことへ挑戦したいと感じたからです。

 

 

いかがでしょうか。

 

このセミナーを始めたいと思ったきっかけは 「情報が少ないベトナムでの転職に向けて何から手をつければいいんですか?」「生活はできるのですか?」というご相談を多くいただくからです。

 

またそういった疑問が先行してアクションを起こせない人がたくさんいらっしゃいます。

 

まずは、生きた情報を知ることから始めませんか?

そして、ベトナムでの仕事や生活が具体的に描けるようになりませんか。

 

次回のセミナーは、11月9日(木)より、募集を開始いたします。

 

あなたとお会いできることを楽しみにしております。

 

セミナーの詳細は以下よりご確認ください。

 

 

セミナー概要
セミナー名 ベトナム就業応援セミナー
講師 竹之内雅也
開催日時 2017年12月9日(土)14時00〜15時00分(受付開始:13時45分)
開催場所 株式会社スマップス・セミナールーム「東銀座駅」A7出口から徒歩2分
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目12番12番 深山ビル5階
・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A2出口から徒歩5分
・東京メトロ銀座線「銀座駅」から徒歩5分
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」から徒歩5分
・JR「有楽町駅」から徒歩9分
受講料 無料
お支払方法 このセミナーは無料です。
キャンセルポリシー セミナーにお申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合はお手数ですが弊社までご連絡ください。
何かご不明な点等がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
電話:03-3662-3660(平日9時〜18時)担当:竹之内
メール:info@hr-link.jp
募集期間 2017年11月9日(木)〜2017年12月8日(金)
受講定員 10名

※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます

主催 日本HRリンク株式会社
備考 筆記用具をご持参ください。
注意事項 マルチ商法や連鎖販売取引、またマルチ商法に類似したネットワークビジネスの勧誘を目的とした参加は固くお断りいたします。また既存登録者の方のご参加はご遠慮いただいておりますのでご了承ください。
お問い合わせ お電話にてお問い合わせください。 TEL 03-3662-3660 (担当:竹之内)

 

尚、今回はセミナー参加者に限り、12月9日(土)と10日(日)に個別の相談会も行います。

 

詳細は以下の通りです。

 

●12月9日(土)16:00~、16:30~、17:00~

●12月10日(日)10:00~、10:30~、11:00~、13:00~、13:30~、14:00~

 

※ご希望の方はセミナー申込後に日程調整の連絡をさせて頂きます。

お申し込みフォームよりご希望の有無をご記入ください。

※個別相談はお一人様約30分を目途に対応させていただきます。(無料)

※場所は9日(土)は銀座のセミナー会場近く、10日(日)は中央区日本橋箱崎町の弊社事務所にて行います。

セミナーで情報を収集していただき、更に個別で具体的な質問や求人の紹介も行います。

 

是非お気軽にお問い合わせください。

 

セミナー&個別相談会のお申し込みはこちらです。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/27b36273538626

 

 

お知らせ一覧はこちらから