注目求人情報のご紹介!「ベトナムで日本人営業マネージャーを募集」

「ベトナムで日本人営業マネージャーを募集」

 

こんにちは。

 

本日は現在募集中の、日本人向け求人情報を紹介しますね。

 

実際にベトナムではどのような募集があるのか、そしてどれくらいの条件で雇用されるのかなど、リアルにイメージしていただけるかと思います。

 

 

今回ご紹介するお仕事は、英語を使用する営業マネージャーのポジションです。

 

サービス系の業種となり、クライアントは日本企業がメインです。

 

営業の経験者を希望しております。

 

お仕事の内容は既存クライアントのフォロー、日本人及びベトナム人スタッフの管理、新規問合せ対応などを行って頂きます。

 

まず抑えておかなければならないことは、日本人がベトナムで働く場合、大半が管理職扱いになるという点です。

 

でなければ労働許可がおりにくいという事情も絡み、それなりのポジションからスタートしてもらうことになるのです。

 

もちろん、現地の社員と比べれば給与額も数倍高くなり、言うまでもなく、責任も重くなります。

 

ベトナム転職の特徴として、若手日本人にとっては管理職として外国人スタッフをマネジメントできる良い機会があり、経験者にとってはスキルや経験を生かせる良い環境なのです。

 

 

勤務地はベトナム最大の都市、ホーチミンの中心部です。

 

こちらの企業にはこれまで日本人だけで数名の紹介実績があり、入社後の定着率も良く、おススメの企業なんです。

 

給与は月収2,000USD~3,000USD。(約20万円~30万円)

 

現場には現在20代後半の日本人営業が2名おり、その上は現地社長である、50代の男性です。

 

この方々の間に立ち、中間管理職として就業しながら、営業のプレイヤーとしても機能してもらいます。

 

社内公用語は英語となり、英語の使用機会は社内が殆どです。

 

お仕事の内容は非常に幅広くなりますが、それよりも大切なことは、協調性です。

 

数少ない日本人で多くのベトナム人スタッフをコントロールしなければならない環境で、日本人は必ず一枚岩にになる必要があるのです。

 

日本人の間で亀裂があれば、瞬く間に末端まで影響が出るでしょう。

 

そのため、雇い入れる側も人物カラーを非常に重視しています。

 

このようなポイントを抑えて選考に進めば、非常に効果的です。

 

この求人にご興味がある方は是非以下、ホームページより詳細情報をご確認ください。

 

・ホーチミン勤務:日系レンタルカー企業での営業マネージャー

https://hr-linkvn.com/archives/inex/180209aaa

 

ご質問などもございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

ブログ一覧へ