ハノイのカフェあれこれ

こんにちは!

 

先週に引き続きインターンの山内がブログを担当させていただきます。よろしくお願いします。

ベトナムに来て驚いたことの一つにカフェの多さがあります。日本よりカフェの数は多いのではないかと感じています。そこで今週は、ベトナムにあるコーヒーショップについて書いていきたいと思います。

★1ハイランズコーヒー(HIGHLANDS COFFEE)

ハイランズコーヒーのショップは、ベトナムのいたるところで見かけます。ベトナムで100店舗近くを展開するコーヒーチェーンだそうです。私が行ったときは、欧米や欧州系の観光客で店内はいっぱいでした。値段もとてもリーズナブルで、味もおいしくベトナムに滞在している間何度か行きたいと思っています。

Sサイズ140円、Ⅿサイズ170円、Lサイズ190円でコーヒーを飲むことができます。ベトナムのスターバックでコーヒー一杯頼むと400円ほどするのでとてもリーズナブルにコーヒーを飲むことができます。


★2Cong café

Cong café はハイランズコーヒーよりローカル寄りのカフェという印象を受けました。

古いフランスの部屋の一角にいる気分にさせるような店内で素敵な空間でした。

私が注文したドリンクはヨーグルトコーヒーでコーヒーの苦みとヨーグルトの甘さがちょうどよくとてもおいしかったです。値段は250円ぐらいでハイランズコーヒーよりは少し値段は高いですが、日本で飲むよりは格段に安くおススメです。


まだまだたくさんの有名なカフェがあるのであと少しの滞在でできるだけ多くのカフェに行きたいと思っています。ベトナムではエッグコーヒーが有名と聞いてエッグコーヒーのおいしいお店を教えてもらったので今週末に行ってきたいです。

今週はベトナムのカフェについてでした。読んでいただきありがとうございます。

 

 

ブログ一覧へ