『ベトナムの現状・ Zoomセミナー』のご案内/2020年5月23日(土)11:00~(日本時間)

こんにちは、竹之内です。

 

Zoomセミナーの案内をさせて頂きます。

 

新型コロナの影響は瞬く間に、世界中に広まりましたね。

 

現在ベトナムでは抑え込みに成功しており、感染者数約300名、死者数はゼロの状況です。

 

水際での素早い対応や、国民の貢献意識の高さ、普段からマスクをする習慣があるなど要因はいくつか挙げられています。

 

しかしこればかりは自国だけが抑え込めたとしても、世界全体の問題です。

 

ベトナムでの就業に関しても同様で日本国内の状況がもろに影響してきます。

 

受け入れ国側のベトナムが収束してる状況なので日本でも一日も早く収束させたいですね。

 

そこで今回はベトナム就業に向けて、現在の状況、今後の見通し、現時点の求人の状況などをZOOMでのオンラインセミナーでシェアさせていただきます。(無料)

 

まず、ベトナムの現状について、労働許可書・VISAの申請に関してや、空の便について。

 

そして受け入れに対する考え方、そして今後予想される受け入れについて、また日系企業を中心とした日本人向け求人の状況についてお話をさせて頂きたいと思います。

 

こういった状況でも採用活動自体は継続していたり、また採用活動を復活させる企業も出てきており、労働許可申請の実績も出てきております。

 

しかし条件付など制限が設けられているのが実情です。

 

また今後どれくらいの期間を経て外国人の受け入れが可能になるのか。

 

この辺りを予測して動いていくことが必要です。

 

その他、ベトナムを含め海外での就業前にやっておくことを整理しておくことも有効です。

 

語学力の向上、現地の情報収集、できればベトナムの商習慣や仕事観などを養っておくことも有益です。

 

そして今の時点で最新の情報を入手することで、今後の動き方の判断材料にしていただければと考えております。

 

是非ともこの機会をご活用いただければと考えております。

 

セミナー情報は以下の通りです。

 

■セミナー名:『ベトナムの現状・ ZOOMセミナー』

■日時:2020年5月23日(土)11:00(日本時間)

■費用:無料

■流れ:応募後、セミナーのURL・ID・PWを別途送信させていただきます。

■応募:お申し込みは以下よりお願いします。

     https://ssl.form-mailer.jp/fms/b57ff8a5665308

 

今回のZOOMセミナーは10名~15名を予定しており、所要時間は40分です。

 

質問タイムも設けておりますので、お気軽にお申し込みください。

 

それではオンラインで皆さまとお会いできますことを楽しみにしております。